高齢者にも分かりやすいですよ!

埼玉県蕨市 「F.S」様

音速パソコン教室の「1 month ITマスター講座」を終えて。

音速パソコン教室のメルマガにて講座を知り、OSのことについては知らない部分がたくさんあるので、迷わず応募した。この講座は・・・

学習期間が1ヶ月という制限があって、準備期間を経て、4週間にわたってITに関する講義をビデオで学習するというもの。理解が得られたらクリア日を入力する、提供されたシートがまた楽しいIT業界もずいぶん進んだものだと目を見張る!

どの講座も、それぞれに役に立った。

特に感心したのが・・・

1週目:ハードウエアの基礎知識
パソコンのスペックのこと、卒業試験に大いに役立った。
秋葉原のヨドバシカメラで2時間かけて調べた結果、新しいのがほしくなってWindows10を購入してしまった。SSDを搭載したもので(これも講義のお陰)スペックをあれやこれやいろいろ注文を出したら在庫がなく受注生産というやつですかね、4週間はかかりますと言われてしまいました。笑

 

4週目:バックアップの基礎知識
クラウドサービスには驚いた。そして他社にも同じようなサービスがあるということ
近い将来、ネット上でパソコン教室ができるのではないかと、独りよがりの想像をしてみる

とにかく、自身、年齢的に言っても企業では働けない自分故、知識だけでも知っていたいという気持ちでこの講座を受け、結果、大変わかりやすく、きめ細かな解説で、ありがたかった。寄る年波が押し寄せており、聞いてもすぐ忘れてしまう、その点講座終了後も、繰り返し受講できることが、音速パソコン教室様のありがたいところです。

高齢者にも、わかりやすいですよ。

そんなわけで、またまた、良い講座を受けさせていただき、パソコンスキルがアップしました。ありがとうございました。

 

【音速パソコン教室の評判、口コミ】

1ヶ月でパソコン初心者がITの基礎知識を覚えられる
「1month ITマスター講座」を受講。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。