検索の仕方が上手になりました!

長野県茅野市「牛山」様

音速パソコン教室の『1month ITマスター講座』って、どんな講座って聞かれたら・・・。

「わかる、できる。そして、ITに自信が持てる講座』と答えます。

この講座は・・・

パソコンのメーカーの違い、Windowsの歴史から始まり、しっかりと体系立てて説明されています。

動画の講座ですが、くり返し動画を見ることと、内容をまとめたことで、今までわからなかったこと、なんとなく知っていたけど、どういう意味か解らなかったことが、よく分かるようになりました。

初谷優先生の動画を見ながら、自分の家のパソコン周辺機器を自分で設定できるようになります。

私は、今つながっている状態を一度解除して、もう一度やってみました。

どういう仕組みでつながっているのか理解できたので、簡単につなぎなおすことができました。

私はこの講座で、特に検索の仕方について学びたいと思っていました。

この検索についての効果は、絶大でした。

例えて言うなら、

「乗り換え時間にイライラしながら各駅停車の旅をしていたのに乗車駅から新幹線で、目的駅に着く位の時間短縮。」

おおげさではなく、これくらいの検索時間の短縮を実感しました。

とても、すばらしい体験ができたのは中間テストです。

家の外で、パソコン、スマホ、タブレットでWi-Fiをつなげるという課題です。

日常生活の中はで、ほとんど行かないところへ行ってきました。

私は、最初うまくいかなかったのですが、いろんな場所でタブレットをWi-Fiとつなぐことができました。

スターバックスでは、のんびりとお茶をしながら動画を見て優雅な時間を過ごしました。

これからの生活の中で、通信料を節約しながらインターネットを楽しむ方法を学べたことは、自分への大きなプレゼントです。

最後にfacebookのメンバーサイトについてです。

今回は実際にやっていく中で、「こんなことがありました。」というお話が

寄せられて、「それは、どういうことなのか」を講座で教えていただいた検索方法で調べることができました。

自分が経験したことがないことを、自分の体験として解決策を探すことで、知識も検索力も増やせました。
メンバーの方々とのお話も楽しかったです。

この講座を受講して、あなたの困りごとが、きっと解決できると思います。

そして、家族や、職場の人に自信を持って教えられる人になれます。

この講座は、動画を見てわかる、やるからこそできる。だから、ITに自信が持てる講座です。

卒業試験で、電気店の店員さんと対等に話ができ、相手の説明もわかるようになりました。

メンバーサイトでも、こんなお話でいっぱいでした。
私だけでなく、講座を受講した皆さん全員が「ITマスター」になれたと実感されていることと思います。

この講座の受講を迷っている方がいたら、私からひと言。

「この講座は、あなたの人生をより豊かにしてくれる講座です。どうぞ挑戦してみてください。」

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。