知識の「点」と「点」がどんどん繋がっていく感覚がありました

大分県大分市「T.Y」様

音速パソコン教室の「1 month ITマスター講座」を受けて。

これぞ求めていた講座だと思いました。

ITに苦手意識を持っている人は・・・

分からないことを聞くにも、何を聞いたらいいのかさえ分からない。

何とか言葉を組み合わせて聞きたいことが聞けたとして、IT熟練者の回答の中に出てくる専門用語の意味がいちいち分からない・・・

勇気を振り絞ってその専門用語の意味を聞いてみたとして、「え?そこから聞く?」というような、ちょっと迷惑そうな反応に尻込みしてしまい、結局分からないまま終わる・・・・。

決まってこんな経験をしてきたと思います。私もその一人でした。

そんなわけでここ10年PCに関連する接続や設定はすべて専門の方に丸投げしていました。

専門の方なら嫌な顔せずに短時間で設定を終えてくれるため快適だったのです。

しかしITに関連する知識、ノウハウは私の中に全く蓄積されず、「いまさらこんなこと聞けない!」が積りに積もったのです。

現在私は子育て真っ最中です。育っていく子供が当たり前にIT環境に身を置く将来を考えたとき、あまりにもIT無知な母でよいのだろうかという不安も日に日に増幅していました。

なんとかせねばと思っていても、日常的に活用できるIT知識を体系的に学べる場所など聞いたことがありませんでした。

そんな時、音速パソコン教室からビビビッと来るメールが届いたのです。

この講座を受けて改めてわかったことがあります。

それは、本当に詳しい方は、わかりやすい言葉で簡潔に説明できるのだということです。

難しい言葉をなるべくかみ砕いて説明しようという初谷さんの思いが伝わってきて、とても感動しました。

また、言葉だけでなくPCと外部機器の接続を実演しながらの解説等もあり、受講者が学んでいることをイメージしやすいように内容が工夫されていました。

また「そもそも・・・ITは」というスタンスで私たちの身の回りのIT環境や必要知識をはじめから体系的に説明してくれたのも有り難かったです。

私には巷で飛び交うIT用語、気になっていたことなど、知識の「点」と「点」がどんどん繋がっていく感覚がありました。

受講を終えて、今はやっと一般的なIT知識を持った大人としてスタートラインに立てた感覚です。

きっとこれから聞くことになる新しいIT用語もすんなり消化できそうな気がします。

今は主人に自慢げに説明するのが日課です。アウトプットで知識を定着させようという次なる段階、かってに講座の続編をつくっています。

 

【音速パソコン教室の評判、口コミ】

1ヶ月でパソコン初心者がITの基礎知識を覚えられる
「1month ITマスター講座」を受講。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。