パソコンが苦手な私が、WI-FIに接続し外でネットできるようになりました。

 

福岡県福岡市 「T・M」様

パソコンは全体的に苦手で、
できれば一生関わらないで過ごしたいと思っていたほどでした。
しかし、生活の中で避けては通れないことが多々あり、
少し前からいくつかの講座を受けています。

その中で、そもそも苦手な部分はどこなのか?・・・

と探っていったところ、特に「接続」に関しては
わからないことが多いことに気が付きました。
本も何冊か買いましたが、どうにも頭に入っていきませんでした。
しかし、今回の音速パソコン教室の「1monthITマスター講座」を受講し、
「接続」をはじめ、できるようになったことが多くありました。

まず、一番の問題であったWI‐FIに自由に接続できるようになったことです。
そのため、数年来、放置していたプリンターがWI-FIでつながったのです!。
これは、私にとってものすごくうれしかったことです!
文明の夜明けだと思いました。
(映画・2001年宇宙の旅の猿並みにびっくりしました)
その後、一度つながらなくなったときもありましたが、
先生方に聞いてつなげ方を理解でき、
再度つながらなくなっても、自分で修正もできました。

さらに、WI-FIに関しては、電波を拾うこともできるようになりました。
いままでは、WI-FIの意味をわかっていませんでした。
勝手に電波を拾っていいのか?
なんで無料なの?
各家庭の無線LANを他人が使うってことなの?
などなど、不安と疑問だらけでした。
だから、外でネットにつないでパソコンを使うのは憧れでしたが、
私なんかができるとは思えない、と思っていましたが、
数回トライの後、これもクリアできました!!
「接続」以外でも、
複数のメールをGmailに一元化できたことで
いろいろなアドレスに届いたメールを携帯で確認でき、便利になりました。

また、あまり触ってはいけないと思っていたコントロールパネル等の使い方が
やっとわかるようにもなりました。

さらに、外付けハードディスクもはじめて使え、
ファイル保存等に活用できています。

この他にも、今回の講座で身についたことは多くあります!
初めてだらけでしたが、このような機会がなかったら
数年後もできていたかどうかわかりません。
今までつっかえていたのもが、取れた感じがしました。

先生方、本当にありがとうございました。

 

【音速パソコン教室の評判、口コミ】

1ヶ月でパソコン初心者がITの基礎知識を覚えられる

「1month ITマスター講座」を受講。

 

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。