重いパソコンを軽くして解消できました!

神奈川県川崎市 「A.T」様

パソコンの機能やスペックを正しく知るのにとても役に立ちました。

今まで、プライベートでは日本製のパソコンを使う事がほとんどだったので、外国製のパソコンに関しては積極的に知る機会がありませんでした。

先入観を取り払いきちんとした知識を持つことは自分にとって・・・

最良のパソコン選びが出来るという事を学びました。

性能面、価格面、サポート面の違いを一覧表をもとに解説してくださったことが理解しやすくとてもためになりました。

また、自分自身のパソコンの活用範囲がどれくらいのメモリー数を必要とするのか?本体の保存容量はどれくらいのものが必要なのか?...等々

パソコン選びを冷静に見極めるための判断材料にもなりました。(性能を活用しきれてなければ、コストの無駄なのですね!)

一番、ありがたく為になったのはハードディスクのデータを自分で復旧させる方法です。

例えば、パソコンのバッテリーが壊れてしまい、起動できなくなってしまった場合、壊れたパソコン内のデータを別のパソコン内に移し替える方法です。

この講座ではわかりやすく動画解説してくださいました。本来業者に依頼する次元のものまで自分で解決出来るように教えてくださるのは感激です。

その他では、パソコン立ち上げを軽くするための不要な常駐プログラムを一発で見分ける方法やウイルスの対処方法...

クラウドバックアップやローカルバックアップ、ワンドライブで作業する意味など、たくさんの知識を得ることが出来ました。

本講座はパソコンに関して日ごろ疑問に思う事を体系的にわかりやすく学習できる素晴らしい講座だと実感しました。

この教材は、半永久的に見ることが出来るので、いざ問題に直面した時、教材をを取り出して動画を見ながら自分で解決できるというのが最大の魅力です。

 

【音速パソコン教室の評判、口コミ】

1ヶ月でパソコン初心者がITの基礎知識を覚えられる
「1month ITマスター講座」を受講。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。