パソコンが苦手な私が、WI-FIに接続し外でネットできるようになりました。

 

福岡県福岡市 「T・M」様

パソコンは全体的に苦手で、
できれば一生関わらないで過ごしたいと思っていたほどでした。
しかし、生活の中で避けては通れないことが多々あり、
少し前からいくつかの講座を受けています。

その中で、そもそも苦手な部分はどこなのか?・・・

デジカメの画像をパソコンに取り込めるようになりました。

大阪府大阪市「Tさま」

音速パソコン教室の「1month ITマスター講座」は
大変勉強になりました。

わたくしは、孫の成長を「デジタルハイビジョンカメラ」で記録し、
それを家庭用TVで見れるよう作成しています。

画像の処理をするには容量が大きくなるため
電気店で薦められた、パソコンを使っています。
トラブルが生じたら…

PCの不具合を解決できる自信がつきました!

東京都港区 「Nさま」

数年前まで経理として働いていたソフトウェアの会社では、

周りがエンジニアばかりだったので、PCに不具合があっても

すぐに直してもらっていました。

ところが事情があって転職。

その職場では、経理というより何でも屋さんとして働いています。

そのため、PCが動かない時も、自分で何とかしなければなりません。

PCに不具合があると、

毎日のようにデルや東芝のつながらない電話サポートにイライラ・・・

短期の講座で、パソコンを使いこなせるようになりました!

 

静岡県浜松市 「Nさま」

音速パソコン教室の「1month ITマスター講座」を
受講して本当に良かったと思っています!!
2年前の私は、パソコンを頑張ろうとは思うものの
全く分からず、逃げてばかりいました。
自力で頑張っていましたが限界があり、嫌気がさし始めました。
ちょうどそんな折に…

パソコン操作やネットについて、分かりやすい解説で体系的に学ぶことが出来ました!

東京都大田区「Tさま」

 

私は小さな事業所で働いています。
ですので、ネット環境に詳しい社員がいないことを不安に感じていました。
また、私自身については、ある程度のパソコン操作はできるのですが、
自己流で、世間の標準とどのぐらい差があるのか疑問も感じていました。
ですので、音速パソコン教室が配信される
初谷優講師の動画を時々見ていて…

パソコンの基礎を体系的に学び、自己解決できるようになりました!

東京都府中市 (ペンネーム)「すみえ」

私は、仕事でエクセル、ワード、パワーポイントを使用していました。
会社で、これさえできれば仕事に不自由を感じませんでした。
なぜなら、パソコンが重くなったり不具合が出た場合は、
対応してくれる部署が会社内にあったからです。
ところが、第一戦を退いてからは・・・

パソコントラブルの解決方法を楽しんで学ぶことができました!

千葉県柏市 「Y・F」様

 

60 代後半の私ですが、

公私ともにパソコンを使用する機会は多々あります。

その中で、今日・明日、すぐに困る訳ではないのですが、

パソコンの操作やその仕組みが理解出来ない為に

イライラする事が度々有りました。

その様な折に・・・

パソコンの苦手意識を手頃な料金で克服できました!

茨城県土浦市 「斉藤」様

 

 

音速パソコン教室の「1month ITマスター講座」に参加したのは、
自分でも普段から、ITの知識があまりないと感じていたからです。
(なんとなく自信がもてなくて不安を感じていたんですね!)
漠然といろいろな知識や経験があればいいなとは思っていたものの、
何も手立てがない状態でいたある日・・・

パソコンのトラブルを解決できる自信がつきました!

愛知県岡崎市 「杉田」様

 

以前、電気店のパソコンコーナーで
私は”おばちゃん”だからとスルーされ、
一人でうろうろするしかありませんでしたが、
音速パソコン教室「1monthIT講座」を受講した今では
堂々と、且つ楽しくパソコンショップを回れるようになりました。

そして、なによりも…

パソコンのトラブルを自己解決できるようになりました!

静岡県静岡市 「T・S」様

 

パソコンのことは分かっているようで、

実は理解していないことが多々ありました。

だから、パソコンに何か起きてしまうとどうしたらよいかわからず、

自分で解決できない状態でした。

今回音速パソコン教室「1monthITマスター」講座を受講し…

重いパソコンを軽くできました!

岡山県津山市 「水尻」様

 

PCスキルゼロだった私が

音速パソコン教室さんとご縁があったのは数年前です。

その時は、エクセルという言葉さえ知らなかったのに……

Wi-Fiの繋ぎ方がわかりました!

愛知県上飯田北町 「J・M」様

 

音速パソコン教室の「1monthITマスター講座」を受けて、

特にありがたかったことは、

外にいてもWi-Fiを繋いでインターネット閲覧ができるようになったことと、

フェイスブックを使えるようになったことです。

(吉田講師にアドバイス頂きました。ありがとうございます。)

そしてさらには…

パソコンのメールをバックアップできました!

千葉県松戸市 ペンネーム「himawari」様

 

この「音速パソコン教室 1month ITマスター講座」は、
音速パソコン教室の講座の中で一番達成感があります。

4年前にパソコンが壊れたことがあります。
その時、自分でデータのバックアップができなかったため、
お店でやってもらったら2万円・・・

知識の「点」と「点」がどんどん繋がっていく感覚がありました

大分県大分市「T.Y」様

音速パソコン教室の「1 month ITマスター講座」を受けて。

これぞ求めていた講座だと思いました。

ITに苦手意識を持っている人は・・・

わからないパソコンがわかるのが楽しい!

岩手県釜石市「五十嵐」様

初谷優先生、他講師の方その節は大変お世話になりました。

今から5年前にタブレットを購入しましたが、解らないことだらけで、購入店に駆け込んだりしてました。

それでも解らず一緒にタブレット教室を・・・

迷惑メール対策をして、撃退できました!

福岡県大野城市 「T.K」様

「迷惑メール対策を学べて、迷惑メールを撃退できる!」

そんなことも出来る動画の講座だと、聞いて申込しました。

講座はとても楽しく受講できました。講義の内容によっては・・・

検索の仕方が上手になりました!

長野県茅野市「牛山」様

音速パソコン教室の『1month ITマスター講座』って、どんな講座って聞かれたら・・・。

「わかる、できる。そして、ITに自信が持てる講座』と答えます。

この講座は・・・

高齢者にも分かりやすいですよ!

埼玉県蕨市 「F.S」様

音速パソコン教室の「1 month ITマスター講座」を終えて。

音速パソコン教室のメルマガにて講座を知り、OSのことについては知らない部分がたくさんあるので、迷わず応募した。この講座は・・・

初谷優先生の解説が素晴らしい!

福岡県福岡市 「松崎」様

私が音速パソコン教室の「1monthIT講座」を学んで理由は、パソコン歴は長いのだが雑学で学んだITをもう一度整理して勉強しなおしてみたいと云うのが動機でした

特に、最近のクラウド環境下でのIT活用や・・・

良いパソコンを安く買う方法が知れた!

神奈川県逗子市 「山平」様

初谷先生、素晴らしい講座をありがとうございます。

パソコンを買う時に、お店に難しい言葉がいっぱい並んでいて、約1年前に自力でお店の人と会話して意味不明な言葉を全部説明させて(爆)

納得してパソコンを購入して今に至る訳ですが・・・

重いパソコンを軽くして解消できました!

神奈川県川崎市 「A.T」様

パソコンの機能やスペックを正しく知るのにとても役に立ちました。

今まで、プライベートでは日本製のパソコンを使う事がほとんどだったので、外国製のパソコンに関しては積極的に知る機会がありませんでした。

先入観を取り払いきちんとした知識を持つことは自分にとって・・・

高齢ですが、サポートが優しく感謝です。

千葉県君津市 ペンネーム「いいこと」様

初谷様

大変お世話になり有難う御座いました。

受講前から種々質問も致し納得の上申込み致しました。

サポート頂いた吉田様を始め皆様には優しく助けて戴き・・・

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。